やってみよう!

資格取得関係、趣味のランニング関係を中心に記事を書きたいと思います。

就職活動してみた

さて、博士課程試験を受けた事は以前の記事で書きましたが、実は就職活動も並行して行っていました。

諸事情によりM2に進学するタイミングで所属する研究室は存在しない事になり、研究内容の近い研究室に拾ってもらう形となっていました。

そんな事もあり、進学するか悩んでいた結果、就活もしようということになりました。

40歳近い新卒を必要としている世の中ではない事は重々承知なので、中途で4月から運良く滑り込めそうな求人を昨年の10月くらいから探し始めていました。

すると、正社員で4月スタートの求人を見つけたので応募してみることにしました。研究に携わり続けられる職種でもあるし、大学院での経験が役に立つかもと思って。

 

詳しい経緯は省略しますが、無事に内定をもらうことができました。

条件を考えた結果、就職を選ぶことにしました。