やってみよう!

資格取得関係、趣味のランニング関係を中心に記事を書きたいと思います。

試験当日

なんだかとても緊張していました。実は、大学院挑戦は現役の頃に一回挑戦して失敗しているんです。

まあ当時は進路に迷い、やる気もなかったので当然の結果だと思っていたんですが、今になってトラウマ?みたいなものに取り憑かれているみたいに無駄に緊張していました。

「緊張」「あがり」の感情に、どのように対処していくか? - NAVER まとめ

 

面談の時は転職の時の面接よりも緊張していて、何を言ったのか今でも思い出せないです(笑)

 

試験を受けにいって、一番驚いたのは、みんなスーツ着てる!!!ってことでした。今の大学生はしっかりしてますね。