やってみよう!

資格取得関係、趣味のランニング関係を中心に記事を書きたいと思います。

大学院入学までにやっておくこと

さて、入学まで1カ月切りました。

仕事の引き継ぎやら指導教官への連絡やらでバタバタしました。そんな中で入学までにやっておいた方がいいかなっと思ったことを書きます。

 

まず、TOEICの点数を積んでおく。

希望としては博士課程にも進学したいので、時間がある間に博士課程試験に必要なTOEICの点を積んでおくのは有意義かと。

 

あとは、苦手な分野の復習。

私は統計が弱いので、基本的な部分から。有機化学も弱いので、専門書を頭から復習しています。

 

あとは覚悟を決めることですかね