やってみよう!

資格取得関係、趣味のランニング関係を中心に記事を書きたいと思います。

振り込み地獄

3月上旬に大学から書類が送られてきました。生協やら保険やらいろいろな案内とともにやってきました、入学金振り込み用紙。その金額282000円!

た、高い。覚悟はしていたつもりですが、いざ払うとなると覚悟が揺らぎます。でも、自分が決めたことだし、と大金かかえて窓口へ。

大学がある隣の県に住んでいるので、指定の銀行の支店から振り込みができ、手数料が多少浮きました。窓口のお姉さんがくれた謎のウェットティッシュ 。銀行の窓口でこんな大金を振り込んだ事がなかったので、通常のサービスなのかと思っていたら、「祝 合格」のシールを発見。これがいわゆるおもてなしなんですかね。f:id:buntin55:20180321111845j:image

この日は郵便局で振り込み指定のものもあったので、銀行と郵便局のハシゴで終わった一日でした。1日で振り込んだお金は300000円以上でした。諭吉様に羽がついて私の元から飛び立って行きました。